【QOLが上がる】宅配食で晩ご飯に時間を使わなくなる。

食事

帰ってから料理するの面倒。。簡単に済ませられるご飯ないかな…

そんな悩みを解決できるのがnoshです。

家で晩ご飯を食べようとする時、ずぼらな自分はめちゃくちゃ料理したく無いんですよね。
この問題を解決すべく、宅配で食事が届く「nosh」を使ってみました。

結論から言うと「nosh」使って良かったですね。
料理嫌いな人は利用するべきかと。

まず、料理を作ろうとするには食材を買わないといけないじゃないですか?
もうそこから面倒だなと。買い出しに行きたくない。
何を作るのか考えるのも面倒。
しかも食生活が偏らない様に栄養のバランスも考慮しなきゃいけない。
いざレシピ通りに作ってみるも食えないわけでは無いが、なんか美味しくなかったりする。

料理難しい。

さらに料理に使った器具の分だけ洗い物が増える。
ちゃんとしたものを作って片付けするまでだいたい1時間くらいかかる。
慣れていないだけかもしれないですけど。
仕事帰りで疲れていると、なおさらこの作業が嫌なんですよね。

こう思えるほど自分料理するの嫌いなんです。むしろストレスです。笑

それで、これら悩みを解決してくれたのが「nosh」なんですよ。

食事が家まで届けに来てくれるので買い出しの必要無し!
健康に配慮された料理を豊富なメニューから美味しそうなものを選ぶだけで栄養など考える必要無し!
洗い物?捨てるだけ!
料理(電子レンジで5分)から片付けまで約5分。

考える事が減って5分くらいでご飯が食べられるの手軽で最高だなと。
おかげさまでQOLがかなり上がりましたね。

良かったと思ってからずっと「nosh」利用しているのですが、買えば買うほどお得になる制度があり、最近やっと割引率が一番高い最高ランクまで行きましたね。

1食あたり499円。

仕事で帰りが遅くなった時、よく「○○家」で牛丼とか食べてましたけど、
ほぼ同じ値段で栄養が偏っていないので
かなりコスパ良いです。

ここまでは良いところばかりでしたが、実はちょっと不満?みたいのもあります。

現在20半ばの男の自分ですが、実は量としては少しもの足りないように感じます。
多分ですが、1食の量は少食の方や女性向けかなと思ってます。
足りない分は米で調節しているのでそんな気にならないですが。

あと、実際に「nosh」のメニューは美味いのか?
全ての料理を食べたわけでは無いのですが、基本だいたい美味しいと思ってます。
メニューによっては美味くないのもあります。
過去2品だけ宅配メニューから外した事があります。笑
これは個人の好き嫌いがあると思っているため実際に食べて確かめてみないと分からないですね。

あとは個人的には副菜がすごい美味しいです。

料理に時間かけたくない人や、栄養を気にしている、色んなメニューを食べたい人で
まだ「nosh」を使っていないならぜひ使ってみてください!

ここまで読んでくれてありがとうございます。
では、また。